ウェブサイトの価値ってなに?

ウェブサイトの価値を知っていますか??


eコマース財団によって、88%の消費者が「オンラインまたは店舗で購入する前に商品情報を調べる」というデータが発表されています。このような購買行動は、ビジネスにおけるウェブサイトの重要性を強調しています。


ウェブサイトは潜在顧客に製品やサービスを紹介し、購買に必要な情報を提供する完璧な方法です。ウェブサイトは、製品やサービスを紹介できるだけでなく、顧客との関係を構築することもできます。価値あるコンテンツを提供し、お客様の質問に答え、優れたカスタマーサービスを提供することで、お客様に何度もウェブサイトを訪れてもらうことができるのです。


仮にあなたのビジネスが実店舗での販売のみだとしても、ウェブサイトにはその売上を増加させる力があるのです。

 

・ウェブサイトの目的


ビジネスを行う上で、ウェブサイトの存在は欠かせません。ウェブサイトは、潜在顧客にビジネスを紹介し、購買に必要な情報を提供し、ビジネスと顧客との間に関係を構築することができます。さらに、ウェブサイトでは製品やサービスを紹介し、価値あるコンテンツを提供することで、お客様の期待に応えられる優れた顧客サービスを提供することができます。これらをすべて行うことで、お客様に何度もウェブサイトを訪れていただくことができるのです。


ウェブサイトを持つメリット


1.お客様に見つけてもらいやすい

ウェブサイトがあれば、お客様はクリックするだけであなたのビジネスを見つけることができます。また、有料広告、記事、ブログ、ソーシャルメディア、メールマガジンなどでもお客様を誘導することができます。


2.信頼性の向上

ウェブサイトを持つことで、資格や受賞歴、体験談などを紹介し、顧客との信頼関係を構築することができます。同様に、コンテンツ力のあるサイトを持つことで検索エンジン最適化(SEO)が向上し、ウェブサイトへの訪問数が増えるため、ビジネスの発展にもつながります。さらに、価値ある情報が満載のサイトであれば、潜在顧客はあなたがその業界でどれだけ特別なのか知ることができます。


3.新たな顧客層の獲得

ウェブサイトは、あなたのビジネスを知らない新しいお客様にアプローチするための素晴らしい方法です。お店がある地域に住んでいる人たち以外にもアプローチできるウェブサイトを持つことで、潜在顧客の数を劇的に増やすことができます。


4.アナリティクスでお客様を知る

ウェブサイトを持つことで、お客様が何をしているのかを把握することができます。「サイトでの滞在時間」、「どこから来たのか」、「どのような製品やサービスに興味があるのか」などを確認することができます。消費者行動をよく理解することで、顧客に最も関連性の高いコンテンツを提供し、リピーターを増やし、全体的な顧客満足を向上させることができるのです。


5.24時間アクセス可能

実店舗には営業時間があります。しかし、ウェブサイトがあれば昼夜を問わずお客様はアクセスすることができます。また、ウェブサイトにSNSリンクやFAQページなどを構築することで、24時間体制でお客様の抱える問題を即座に解決することもできます。これは、顧客満足度の向上に貢献します。

 

これらの要因からビジネスの成功において、ウェブサイトは非常に重要であることが分かって頂けたと思います。ウェブサイトは、デジタルマーケティングなどのあらゆる取り組みをサポートする、ビジネスの基幹であり、これがないということは潜在的なチャンスを見逃していることと同じです。なので、ほとんどのビジネスオーナーはウェブサイトを作成し、顧客に製品やサービスをアピールをしています。現代の市場であなたのビジネスを成功させたいなら、ウェブサイトが必要なのです!


「ウェブサイトを作りたい!でも、何から始めれば良いのか分からない。」

そんな方はぜひ私たちにお問い合わせください!


閲覧数:12回0件のコメント